東池袋 プライベートヘアサロン j3s
ブログ

自己啓発本とかビジネス本より「物語」が好き!小説に魅力を感じています

矢崎竜太

こんにちは!東池袋のプラーベートサロンで活動しておりますj3sの矢崎です。
元々自己啓発本とかビジネス本が好きで、池袋のジャンク堂に行ってはタイトルを見て、いずれ何かの為になりそうと思って買ってしまっていた。

小説

小説に魅力を感じています。の話

元々自己啓発本とかビジネス本が好きで、池袋のジャンク堂に行ってはタイトルを見て、いずれ何かの為になりそうと思って買ってしまっていたのですが…

なんだかあーしなさい。こーしなさい。これが良い。あれは良くありません。という事ばかり書いてあるのですが(当然です)それにはもうお腹いっぱいになってしまい、キャパオーバーだと気づきました。

まだまだ小僧の分類なのですが、これまで経験したことや目にしたことの中で、こんなのが好きで大切にしたいということは、ほぼ固まっているので、それに加わる何かをビジネス本で求めなくて良いかというところに今は落ち着いております。

素晴らしい成功者の方が経験して発信していることを「なるほど〜」と思うことより、生身の実体験の方が深い納得として身になるので、堀江さんとかキンコンの西野さんとか大変お世話になりましたけど少しお休みします。(変わらず注目はしてます)

j3sにプラスになることは、足と頭と時間とお金を使って生身でたくさん経験をして活かします。毎日1cmづつ成長する為に。

変わらず本には触れていたいので、これからは誰がの描いたフィクションやノンフィクションのストーリーを見てたくさん心震える日々を送ります。

熱い生き方を見たり架空の世界に引き込まれることがとても好きなんです。根っからマンガ好きなのもそれだと。

相変わらず文字ばかりをみると15分くらいで眠くなってしまう体質なのですが、筋トレのおかげでコツコツと継続できる体質だとがわかったので、趣味と言える領域になるまで小説に立ち向かっていこうと思います。

ちょっと前から、寝る20分前にはスマホの存在を消して、小説を読んでから就寝。初心者の僕に面白いの小説や作家さんがいたら教えてください(__)

矢崎@この間、ボクシングの世界戦で井上選手の試合見ましたか?あの世紀の一戦です。何歳になって美容師をやってても、ボクシングが強い男が一番カッコいいと思ってしまいます。2020年も楽しみで仕方ありませんね!!

この記事が気に入ったらシェア

特集の記事