東池袋 プライベートヘアサロン j3s
ブログ

池袋で9年 + 吉祥寺で3年美容師をやった後、ひとりになって考えれること

矢崎竜太

こんにちは!j3sの矢崎竜太です。池袋で9年間美容師をやった後、3年間吉祥寺で美容師をやってきました。それから池袋で独立に向けてj3sをスタートしているのが現在ですが、今は本当に自分と向き合うことが出来ています。

ひとりで走る

ひとりになって考えれること

池袋で9年間美容師をやった後、3年間吉祥寺で美容師をやってきました。

それから池袋で独立に向けてRourel by ailisで1席借りて j3sをスタートしているのが現在ですが、今は本当に自分と向き合うことが出来ています。

回り道もあったかもしれませんが、すべて自分で選んだ道で後悔は1mmもないです。

j3sをスタート出来たのは、吉祥寺で過ごした3年間があったからです。吉祥寺での3年間は美容師をやりながら別の仕事も並行して行っていましいた。

色々やりました。

それがうまく行ってくれて、ずっとこのままやってやって行こうかなと思っていましたが、なんだか自分の人生に本気にも夢中にもなれていないことに気づきました。

「上手に生きていきたいわけじゃないんだな」と。

さらに、これまでの美容師の仕事は、お店がお客様を集客してくれていたので、そこに関してはおんぶに抱っこの状態でした。

これからは自分でお客様を呼んで、お客様も満足しておかえしすることができなければ、j3sは退散になってしまいます。

それに不安はないとは言いませんが、すべて自分の責任になるということでは出店しているのと同じ気持ちで仕事ができるというテンションが上がる部分もあります。

ひとりになって初めて考えること、店名・メニュー・施術内容・使用する商材・料金・営業時間・集客方法など。これらは今まで所属していたお店で元々決まっていたことなので、僕が考えるところでは無かったです。

大変といえば大変ですが、やりがいレベルは倍違います。プレッシャーはあります。

ですが、僕が大好きなヘッドスパをやりたかった内容でやるには、自分ですべて決めれる環境でないとできないので、j3sが生まれて良かったです。

常により良く進化する為、喜んでいただける為のことを考えて行動します。これからもj3sをよろしくお願いします。今日は長々語りました。

矢崎@実は筋トレを毎日やっているのですが、最近あるの動画を見てテンション上げてます。その人はがっつりサラリーマンをやりながら、好きなこと(筋トレやビジネス)をしているので面白い。良かったら見てみてください^ ^
AKIOBLOG
https://youtu.be/AEJrPwtxX90

この記事が気に入ったらシェア

特集の記事