東池袋 プライベートヘアサロン j3s
ブログ

2022年振り返って

ブログ東池袋美容室

おはようございます矢崎です。

今年の最終日ですね。

あっという間だったと感じる部分と、コロナに振り回されて大変だっと感じた一年でした。

今月はオープンしてから一番ご来店数が多い月になりましたが、ご予約をお受けできたかった方には大変申し訳ない気持ちです。

そして担当させていただいたヘアデザイン数だけ課題も感じています。

どんなに良いヘアデザインをつくっても世の中に100点満点は存在しないと思っていて、だけどそこを目指し続けるのが美容師の使命だと思っています。

来年は特に、カットとカラーリングのスキルアップトレーニングに力を入れることを決めています。

一方で、ヘアデザインよりもヘッドスパや居心地のところを期待してご来店くださっているお客様も多いので、その部分も向上できるようにします。

美容師って大変だなぁと。思います。

でもそれが面白いと感じるんですよね。

「もっと良く出来たんじゃないか」と思うことが重要で、課題を感じるたびに勉強しなきゃと思えるので少しずつでも成長できるように努力します。

一年を振り返ると、つらいこと大変なことが沢山あったと思います。

きっと来年もいろいろありますよね。

そんな中でもお店に来た時は一息つける時間になったり、リセットできたり、何かお役に立てるようなことができたらと思います。

僕の話が全然面白くないのは自覚しているので、リフレッシュという部分でみなさまに貢献したいと思っています。

年末年始もお仕事やられている方もいらっしゃいますが、お身体は大切にして良き新年をお迎えください。

それでは 今年もありがとうございました。

2023年は1月4日から営業してます。

また来年もよろしくお願いします(__)

矢崎@朝6時からブログを書き始めたら、なんだかカタイ文になりました。朝は頭が固いんでしょうね。お正月はランニングとサウナでたくさん汗を流してやわらかい頭を目指します。

この記事が気に入ったらシェア

特集の記事